美月の日々の気持ち

美月の気付いたこと色々

補強を楽天携帯ショップでポイント倍増


補強セレブコレクション



こんにちは。 代表・デイリータッチケアセラピスト?の石井ちあきです。埼玉県川口市にて、地域の育児支援活動としてを主宰しています。7月に 育児サークルで行った「キラキラスノードーム作り」とっても可愛らしい作品が出来上がりました。簡単に作れて、赤ちゃん〜小学生まで楽しんで遊べますよ♪作り方をご紹介したいと思います。用意するものは、?ペットボトル赤ちゃん用には、100ml以下の小さめのペットボトルがいいと思います。R−1ヨーグルトの空き容器など。表面に溝がなく、つるんとしているペットボトルの方が中身のキラキラがキレイに見えます!?水と洗濯のり(PVA)水は普通の水道水で大丈夫です。(長持ちさせるには、精製水を買って使ってもいいと思います。)洗濯のりは、100円ショップの「洗濯用品売り場」で売っています。成分に「PVA(ポリビニールアルコール)」と書かれているものを使ってくださいね。?ビーズやスパンコールなどの飾り細かいビーズや スパンコール、チェーンリングなど色々な種類を用意すると、
浮き沈みの様子が面白くなります。?ビニールテープ… 蓋を閉めた後に、補強のために使います。【キラキラスノードームの作り方】?空きペットボトルに、ビーズやスパンコールを入れます。?ペットボトルの3分の1くらいまで、洗濯のり(PVA)を入れます。?少しずつ水を足していき、ビーズの浮き沈み具合を確認します。(洗濯のりの分量が多いと、沈み方がゆっくりになります)?ボトルの上まで洗濯のりと水が入ったら、蓋を閉めます。(頑丈にしたい場合は、蓋を閉める前に、ペットボトルの口に耐水性のあるボンドを塗ります。)?ビニールテープをしっかり巻きます。出来上がり!!↑キラキラ揺れるので、赤ちゃんも興味しんしん?お水が うっすらとピンク色に染まっているのは、スパンコールなどの色が落ちて、水に溶けたからだと思います。↑こちらは、お水や洗濯のりを入れずに、お米とビーズで作ったガラガラです。月齢の小さい赤ちゃんには、音の鳴るこちらのオモチャの方が興味を引くかと思います。すぐにお口に入れてしまうのは、この時期の赤ちゃんの自然な行動です♪何故かというと、人間の体の部位\xA4
涼罎悩任睇甸兇覆里蓮⊃阿世ǂ蕕任后▷\xCA2番目に敏感な部分は、指先・手のひら)その敏感な唇や指先を使って、赤ちゃんは身近にあるモノを つかんだり、舐めたりすることで 「これは、いったい何かな〜〜??」と、モノの形・感触などを学習しているのですね。スノードームやガラガラは、振って遊ぶオモチャなのに、うちの子は、舐めたり、ポイッと投げたりするだけで遊んでくれない……と、心配したりしないでくださいね。赤ちゃんにとっては、舐めたり、 ポイッと投げたりすることその一つ一つが 遊びであり、学びなんです!自分で振ることができない赤ちゃんには、ママが持ってあげて、「ユラユラ、キレイだね〜!」などと声かけをしてあげてください(^^)この時期は、ママと同じものを見る、共感する…といった遊び(経験)がとても大切なのです。ママも たまには、一息ついてゆらゆら ゆれるスノードームをみながら、赤ちゃんといっしょにゆったりした時間を 過ごしてみてくださいね?ガラガラのオモチャは、軽いので赤ちゃんでも 自分で握れる子が多いと思います。かじったり、舐めたりしながらだんだんと 「振ると音が出る!\xA1
廚箸いΔ海箸傍い❹弔唎函∪屬舛磴鷦ɕ箸任癲/兇辰突靴戮襪茲Δ砲覆蠅泙后◀劼箸弔里Ľ發舛磴任癲∋劼匹發寮傔攻餽腓砲茲辰動磴θ娠類ⅳǂ蕕譴泙垢茵▶┘咼法璽襯董璽廚燃犬⓳ǂǂ覆い茲Δ吠箒唎靴討い泙垢❶∪屬舛磴鵑函ー蟶遒蠅Ľ發舛磴罵靴峪類砲蓮\xA2 万が一の為に、必ず ママがそばで見守ってあげてください。
子育ちサークルでは、夏休み中なので、お兄ちゃん・お姉ちゃんも参加してくれました。幼稚園児さんたちも、自分で好きなビーズを選んで作るのを楽しみました。夏休みの工作に、親子で一緒に作ってみても、素敵な思い出ができると思います。ぜひ、試してみてくださいね???*:.?..?.:*????*:.?..?.:*?? ??*:.?..?.:*????*:.?..?.:*?? Ohanaデイリータッチケア協会では、「保育士・子育て支援者向きデイリータッチケアセラピスト?養成講座」を
開講しています。↓詳しくは、コチラのHPをご覧ください。(画像をクリックしてください)子育ちサークル「たっちハート」新規メンバー募集中! 9月スタートクラス 満員御礼!11月スタートクラス 好評受付中!残席少なくなってきています。
いつもあ
りがとうございます!「読んだよ!」の合図に2つのバナーをクリックしていただけると、励みになります?↓








恋をしたので、補強に入った。



すこーしだけお見せします,??

ここからまだまだ補強してーの,?

お見せ出来るのはここまで位ですが,?
この段階ではこんな感じですね,??
入り口を入って頂くと、バルジ がお迎えするジムになりそうです??
ホールドセットが楽しみですね ????



キッチンと ?別々の綺麗なトイレも着々と仕上がってきました????


いい高さあります???
っと、 今日はこのへんで?随時報告しますね???