美月の日々の気持ち

美月の気付いたこと色々

もっちに至る病


もっちのマル秘情報



<モーニング その1522>訪問日:2017年8月8日銀座モーニング。ずっと行きたいと思っていた平日の朝1時間限定のモーニング!あんぱんでお馴染みの『銀座木村家』へ。銀座四丁目の交差点のすぐ近くにあるパン屋さん!1階がテイクアウトのベーカリー、2階がカフェ、3階が洋食グリル、4階がフレンチビストロになってます。モーニングがいただけるのは2階のカフェです。・あんぱんセット 760円・小倉トーストセット ヨーグルト&ミニサラダ付 760円・ハム&チーズトースト ミニサラダ付 760円・小海老のカツレツサンド 1200円・ミックスサンド 1030円コーヒーまたは紅茶付きのお値段です。もう随分と前のことになるけれど、何かのテレビ番組でこちらのあんぱんセットのモーニングが紹介されていて、ずっと食べてみたかったのです。5種類もモーニングがあるとは知らなかったので、ちょっと他のセットも気になるところだけれど、まずはあんぱんセットで。あんぱん2種&アイスコーヒーでモ
ーニング!!定番の桜あんぱんと小倉あんぱんの盛り合わせです。7階と8階が工場になってるんですよね。銀座のど真ん中にパン工場があるって思うと、なんだかスゴイ。銀座木村家のあんぱんと言えば、何と言っても酒種による生地!その風味はあんとの相性抜群です。桜あんぱん。こしあんと桜の塩漬けの組み合わせ。小倉あんぱん。ふわもっちりとした生地に、小倉!小ぶりなあんぱんなので、2個ぺろりですね。銀座木村家のあんぱんを食べたのも久しぶりで、元祖と言われるあんぱんを堪能した朝でした。あんぱんには牛乳が欲しくなると思いつつ、あんとコーヒーの組み合わせも大好き。コースター、ペーパーナプキン、おてふきとオリジナルデザインで素敵だわ。モーニングは平日の10時〜11時限定なので、なかなかにハードルが高いのだけれど、小倉トーストモーニングも気になるし、また行きたい!!ちなみに、あんぱんセットはモーニングタイム以外もありますが、お値段が1030円になります。* カフェ*所在地:東京都中央区銀座4-5-7 銀座木村家 2階営業時間:10:00〜21:00モーニング:平日