美月の日々の気持ち

美月の気付いたこと色々

楽天は携帯でリカを買ってもポイントがお得!


Googleが認めたリカの凄さ



こんにちは。幸せな人生のためのココロの土台をつくるご自愛マインドアドバイザー リカです私のご自愛メソッドとの出会いを書いています?の続きです。ご自愛ゼミに参加して、変わったこと・・・今日は一番変わったマインド面のことを書こうと思います。私、ゼミに参加する前は本当に自分に自信がなさすぎて、いつも誰かと自分を比べては「私って本当に価値がない人間。」って思ってました。あの人やこの人に比べて、これと言った特技がない。可愛くない。細くない。すぐ太る。稼ぐ力がない。これができない。あれができない。コンプレックスの塊!本当に、こんな自分で将来生きていけるんだろうか・・・と本気で人生を悲観していました。でもゼミに参加して、「自分の思考・脳が、自分のハートに対してやっていることが現実としてやってくる」という法則を知り、なぜ今までこんなに不幸と感じていたのかが腑に落ちたんです。私には「自分には価値がない」=「価値がないといけない」というマイルール(意識・観念・設定)があったので実際に「価値がないと思わされるようなこと」が現実\xA4
箸靴撞唎海辰討い泙靴拭N磴┐丱僉璽肇福爾法屬覆爾修鵑併槪垢襪痢ĄĄ€Ä笋里海搬臉擇犬磴覆い痢€€廚箸い♢槪鬚気譴燭蝓\xA3(マイルールが外れた今考えると全然大したことなかったなぁ!と思えることだったりもしますが 笑 )親からも「こう生きるべき」「これはしちゃいけない」と責めるように言われることが多かったり。友人関係でも「私のこと受け入れてくれてないのかな?」と思うことも起こっていました。でも「外の世界で起こっていることは全てフェイクであり自分の内側にある未消化の感情を感じさせるためのもの。」ということを知ってからはとにかく自分の内側に集中しました。日々、イライラや悲しみ、怒りを少しでも感じたらそれを見逃さず、検証する。「私が私に怒ってることや悲しんでることがあるのかな?それって何だろう?」というように。それをご自愛メソッドのワークによってどんどん消化していったら、「こうであるべきに縛られなくていいんだ?」っていう風に自分がゆるんでいきました。そうしたら、「別に価値なんかなくていっか!?」と思ったんです。価値なんてなくていいから、誰の前でも、遠慮しないで、カッコ\xA4
弔韻得Á造靴覆い納\xAB由に自分を表現しながら人生を生きていきたい!っていう思いが出てきたんです。だから、こうしてブログを書きはじめました。今までの私だったら、できない自分とか、カッコ悪い自分をこんな風に大公開するなんてとてもじゃないけどできませんでした。そんな事したら、周りに何を言われるかわからない、と思っていたから。でも、嫌われないように、好きでいてもらえるように、「この人たちの前ではこういう自分だったら受け入れられるだろう」と振る舞うのって私の場合、自分との信頼関係がどんどんなくなっていくような感覚があったんです。今は「こんな私だけど、仲良くしてもらえたらラッキー♪受け入れてもらえなかったら、仕方ないか!」って思っています。でも、実際のところ・・・今はパートナーからも、家族からも友達からもとても大切にしてもらっています?今、本当に、幸せ!?大好きな美塾仲間?写真嫌い・SNS嫌いの夫。載せたら怒るかも。笑
大好きな人たちと大好きな葉山で?「価値がないといけない」「価値なんかなくても愛される」とマイルールが変わったから、現実もそんな風に動き始めて\xA4
い襪鵑世覆辰道廚い泙后◀世ǂ蕁△海譴ǂ蕕麓\xAB分の事を信じて、自由に自分を表現して生きていこうって思っています。綾子さんのブログより↓>終わりも正解もわからない自分だけの希望的観測に素直に乗っかってみよう!って思わせてくれる。「何をして生きていようと一生懸命ならいいじゃない。自分の生き方を笑わない自分で生きられるようになりたいし、なれると思う。」他人にバカにされることなんて実はどうでもいいことで自分が自分に、常に胸を張っていられるように。??*:.?..?.:*????*:.?..?.:*?? ??*:.?..?.:*????*:.?..?.:*??「自分が自分に常に胸を張っていられる」ってどれだけ美しいか?や、どんな肩書きがあるか?どれだけ稼いでいるか?よりずっとずっと幸せな事だと思うんです。だから私はこのマインドを育てられるご自愛メソッドが大好き?で大信頼しているから、みんなに分かち合いたい?って思っています。次回はご自愛メソッドでの変化〜身体編〜を書こうと思っています。お読みいただきありがとうございました?
?.:*??+.?.:*??+.?.:*??+.?.:*???.:*??+.?.:*??+.?.?ご提供中のメニ
ュー?幸せな人生のためのココロの土台をつくるご自愛セッション?【こんな方におすすめ?】自分に自信がもてない好きなことがわからない一歩踏み出す勇気が無い人生に漠然とした不安があるすぐにソワソワしちゃう周りの目がいつも気になる夫・彼氏にもっと愛されたいご自愛に興味があるけれど何から始めたらいいかよくわからない・・・など、モヤモヤぐるぐるしてる方はぜひ会いにきてください?ご自愛の基本法則や、自分を縛ってしまう『マイルール』のこと、今まで見てこなかった未消化の感情を見つけてどうやってそれを昇華・消化していくか、そしてそのことがなぜいいのか、などをお話しします?【セッション詳細】◆場所 品川・横浜近辺のカフェなど◆日程 8月木・土・日以外の19:00ごろ〜ご希望日をお知らせください?◆料金 2時間 8,000円1週間のメールフォロー付き◆お申込み方法お名前、ご希望日をご記入のうえにメールをお送りください。確認後、返信いたします。日程のお問合せなど、お気軽にどうぞ!? 
自分を信頼し、自分に安心して、ワクワク生\xA4
④觸灝④ⓐ鈇┐泙垢茲Δ法ΑΑ\xA6?






リカが好きな女子と付き合いたい



本日8月14日で、40歳になりました!!代表理事、(株) 取締役の です愛され講師育成0期生概要メルマガ(全30回)!→
40歳から始めます!定期メルマガ⇒出産を機に、東京→福岡へ。2歳女の子のママとして、楽しくナチュラル育児をしながら、ファスティングや健康のセミナーで全国出張。この夏からは講師育成に力をいれます!
現在のイベントリストは記事の終わりに貼り付けております。
29歳に結婚式&東京へ30歳直後に入籍&起業本当に濃厚な30代。サロンをすることは考えていたけど、まさか自分がセミナー講師をしているなんて、まさか東京に住むなんて、さらに福岡に引っ越すなんて!。たくさんのご縁により自分が確立できた30代。そして、今日からの、新しいステージ40代はずっと憧れていたの。あ
まりに素敵な40代女性が周りにたくさんいるから!20代前半からのお付き合いで毎年こうしてお祝いをしてくれる旦那様。実はご報告ですが、2人目を授かりましたようやく安定期にはいったところで、出産は1月下旬。今回は助産院で産みます。不思議ですが、3月始めにハワイに行ったときに娘に「赤ちゃんいる!ここに」といわれて私のお腹を指していたのです。まだ娘は2歳になっていなくて、「赤ちゃん」という言葉もこの日くらいから初めてよく聞くようになったというくらいだったのでビックリでしたが、それからすぐはなかったので忘れかけていました。魂が宿ったのが実はその頃だったのかな?今は毎日お腹をなでなでしてくれています。今回は娘と最後の3人時間を楽しもう!ということでbirthday当日は家族Dayとなったので、急遽、少し前にデートに連れ出してくれました?お気に入りのいつも間違えなく美味しいから。(14日に連れていってくれるつもりで山ほど休みで断られようやく決まったら娘の預け先なく、急遽決めたらまた山ほど断られ、かなり苦労したそうな)birthdayがお盆で毎年毎年
苦労してるようですwランチを満喫したあと、デザートの盛り合わせが?わかっていても嬉しいサプライズwプレゼントはパンドラのチャーム
「家族」をテーマに一緒に選びましたブレスレットのチャームが増えて、嬉しくてずっと腕につけて眺めてます(笑)
?さて今日もブレスレットつけて、自然いっぱいのところへ家族でお出かけだー!
と思っていたら雨予報。

毎日子供のことと仕事で忙しくて、天気予報みてなかったね


予定すべて丸つぶれになってしまったそうで、
どうなる、今日・・・

旦那さん頑張れ

今週から不定期配信のメルマガ始めます!
↓こちらは私の日常もつぶやきもイベント情報も色々歳をとらない生き方メルマガ(不定期)→↓こちらは、今募集中の愛され講師を育てるプロジェクト0期生の募集概要と講師力のお話について全30回毎日配信愛され講師になりたい方へ!→全30回メルマガ登録フォーム→◆イベント・セミナー情報◆?8月末より、東京・大阪・福岡にて、
食を語れる愛され講師になって講師
デビューするための養成講座(ファスティングコンシェルジュ認定講師0期生)を5日間完結で開催!詳細は全てメルマガにて⇒ ご登録→東京0期生★ファスティングコンシェルジュ認定講師養成講座
大阪0期生★ファスティングコンシェルジュ認定講師養成講座?福岡0期生★ファスティングコンシェルジュ認定講師養成講座?9月24日(日)食とファスティングセミナー@大阪(朝型美人塾)
11月7日(火)本橋さんナチュラルクリーニング講座(福岡)11月28日(火)小島利恵さんセミナー(福岡)
?◆中嶌歩見のプチファスティングDVD発売中◆
2016年9月 amazonにて発売♪スムージーでできる簡単プチファスティングのレクチャ−DVDです♪3,780円Amazon

◆中嶌歩見の電子書籍・発売中!!◆

2014年10月24日のサンクチュアリ出版社でのトークイベントを編集した書籍です。
電子書籍の購入方法・読み方は→0円Amazon◆歩見のコラム執筆サイト一覧◆  ●   ●