美月の日々の気持ち

美月の気付いたこと色々

日本から「サムネ」が消える日


サムネの限定情報って!?



かさぬです。ブログのサムネをどうするか、という記事にメトロン星人しかなかろうと ご意見頂戴しましたので画像が完成するまでの迷走期間限定でこちらを使うことにいたします。画面がシワシワなのですがこれは私が普段持ち歩いておりますトートバッグだからです。バス停での待ち時間、知らない子どもに「そんなウルトラマンは嫌だ!」と、どストレートなクレームを頂戴したことがございます、ワケありトート。ウルトラマンじゃなくてウルトラセブンだ。メトロン星人って言ったらこのシーンじゃろがぃ!(心の声)そんな大人気ない私のプロフィール画像メトロン星人(仮)






「サムネ」って言うな!



大阪ロケに2週間前くらいに行ってきたんです。静岡朝日テレビってとこのWEB番組なんですけどね。sunsettvっていう。で大阪でやる私のトークライブの密着と街ブラだけじゃアレなん\xA4
粘覯茲鬚笋蠅泙靴腓Δ噺世Δ錣院◀任修隆覯茲❶屮汽爛優ぅ襪鳳任辰討唎譴觸濵辧廚鮹気垢辰討笋弔覆鵑任后↗汽爛優ぅ襪辰討里脇芦莪賤漚里箸④防充┐気譴討覯菫詎任垢諭◀匹鵑米芦茲ǂ錣ǂ襪笋帖◀覆鵑ɞ兇世臼任辰討討眞唎盡ǂ覽い靴覆いǂ蕁√採錣塀漚諒鈇鳳任辰討發蕕ĽΔ箸いΥ覯茲蕕靴い鵑任后◦祐崟④鮗困辰心覯茲ǂ茵↗Ś屮蕁璽箸匹海房里討討④燭鵑澄﹆Δ辰突茲ぁ∧颪鵑罵茲ぁ◉擷飽瓩④擦討海ぁ\xA3100金とかにあるから。それで心斎橋で女の子を捜す事になったんですが、危惧してる事があるんですよね。「えへへ、あのぉ、すみません、 ちょっとだけ映ってもらえませんか?」的な話しかけ方するとという事なんだよね。そんないきなり知らない人からちょっとだけ映ってもらえない?なんて話かけられたら確実に思うよね。ましてや外見がちょっとその手の人っぽいし。やかましいわ。で病院に連れてかれる犬みたいな感じでうなだれながら向かったんですけど凄い人ですね。心斎橋。さすがグリコ。観光客がいっぱい。で頑張って声かけ始めたんです。18歳くらいのギャルっぽい子に「すいませ〜ん、静岡のWEB番組なんですけど 一瞬映ってもらえません
か?」って五郎丸のタックルぐらい下からいったんですけど「え?何?これ? ヤダ!何これ!? え何なに何なに?!!」と全力で振りほどかれて五郎丸惨敗。独走されてトライです。しかも隣から友達らしきヤンキーなお兄さんに「おいなんやおまえら?テレビか?」と鋭い眼光で来られましてアチャー、やっちゃったー。1発目で怖い感じになっちゃったーと心の中でお葬式の準備始めましたよね。式に呼ぶ人数かぞえてた。しかもよく見ると周りに仲間が8人くらいいるんですよ。サバンナかな?って思った。気付いたらライオンに囲まれてたみたいな。でカメラマン見ると無言なの。「押してけ押してけ!」みたいな合図と共に。何この成人の儀式。「あのーテレビではないんですが 静岡朝日テレビってところの WEB番組なんですよ〜。」とゆっくり後ずさりしながら説明すると「ほんまか?!俺行ったで修学旅行で」奇跡って起こるんですね。突然のウェルカム。ライオンがお腹見せてくれました。「そうなんですかぁー!それですそれー! もう運命ですねじゃあ!みんなで映りません?! 映っちゃいましょうよ!」とムツゴロウさんばりにわしゃわしゃ言いながら押し込
んで、よっしゃあこれで俺も成人だ!と思ったら突然カメラマンが「すいません、皆さんおいくつですか? 申し訳ないんですが未成年の方だと 親の同意が無いと映せないんですよね」おい何邪魔してんだ成人に決まってんだろ。言っちゃ悪いけど完全にヤンキーにしか見えんのだぞ。儀式の邪魔するなよ。するとライオン達が口々に「16」「14」「13」まさかの1周り下っていうね。成人式ノーゲーム。いやおまえそんな若い子にビビってたんかいって言うかもしれないけど最近の若い子マジ大人びてるから。なめんなよマジで。こちとら草食動物やぞ。それであえなく初回は失敗。でもそのおかげか次からどんどん話しかけられました。ありがとう心斎橋のライオン達。おれ頑張れたよ………。その動画がこちらです。ライオン達は映ってないけどね…。