美月の日々の気持ち

美月の気付いたこと色々

王道楽天


王道 守りたいものがあります



ちんちくりんでもフラットシューズでもスタイルが良く見えるコツをシルエット別に考察してきたシリーズ(?)も3回目です。最終回の本日は、「I」シルエットです。「I」は、なにげにちんちくりんには一番バランスがとりづらいシルエットだと思います。ストン、とした直線的なシルエットは、本来背が高くてスリムな体型の人のほうが似合うに決まっているので。そこにあえて切り込むとすれば、これはもうトレンドの力を借りるしかありません。ずばり、「ロング丈のトップスの投入」、です。↓去年から流行りまくっているシャツワンピですとか。↓ロングジレ、もしくはジレタイプのシャツですとか。ワタクシ縦長ですけど、それがナニか?と涼しい顔をして、ロング丈のトップスを合わせましょう、そうしましょう。ボトムスはスキニーまでいかなくても、スリムタイプのものや、ボーイフレンドデニムなんかでもOKだと思います。↓ワイドパンツでも、腰のあたりがフィットしたタイプは、実はAシルエットというよりはIシルエットなんですよね〜。とにかく、下にむかって\xA5
好肇鵝△藩遒舛心兇犬\xACIシルエットの醍醐味なので、落ち感がある素材のほうが、スタイルアップになるかと。でもこの場合は、ヒール靴のほうがいいような気もする。。。同じ落ち感があるトロミ素材のIシルエットコーデでも、ワタクシに似合わないのが、コレ。ゆるでもタイトでもないフツーのシルエットのトロミシャツやカットソーに、トロミ素材のテーパードタックパンツ。キレイめコーデの王道ではありますが、ワタクシにはコンサバ過ぎて、一気に老け込む結果となりました。。。一時期、トロミ素材のキレイめタックパンツが流行りましたが、そのときに手を出して、あまりに似合わなくて自分で笑いましたもん。オフィスコーデとしては王道ですし、似合う人が着たら本当に素敵だと思いますが、ワタクシには似合わなかった・・・ドレスコードがない仕事でよかったです(苦笑)。というように、お世辞にもスタイルがよい、とはいえないワタクシですが、最近になってようやっと自分のカラダが好きと思えるようになりました(おせーよ)。ま、諦めがついた、ともいいますが。やさぐれたなりに、トシをとって、なんとか少しでもマシに見えるように工夫\xA4
垢訝侶辰❹弔い燭ǂ蕁△ǂ發靴譴泙擦鵝G悗ⅴ發唎覆襪海箸眤④ⓓ垢唎覆襪海箸眤世發發ⅵ戮唎覆襪海箸發發Δ覆い任垢❶∅悗ⓓ磴い覆蠅鵬旆絜妨ǂ┐襯魁璽任鮃佑┐燭蝓⊄④ⓒ擦い覆蠅縫丱薀鵐垢茲噱ǂ┐襯魁璽任鮃佑┐燭蝓⊄世發發ⓑ世い覆蠅縫Ś鵐覆辰櫃ぅ札唫掘爾癖薫狼い亡鵑擦襯魁璽任鮃佑┐燭蝓◀修鵑壁漚房\xAB分の短所も長所として捉えよう、と、かなりポジティブな気持ちでおります。自分にはどうせこんな服は似合わないから・・・とか、自分の体型じゃそんな服は絶対無理・・・とか、ネガティブ思考でファッションを考えるより、短所は短所として受け止めつつ、長所を見つけて褒めて伸ばす、的なほうが楽しいじゃないすか。ファッションも人生も。が、すべてがセオリー通りとはいかないのがファッションの面白いトコロでもあるので、みなさまも「自分に一番似合うシルエットと素材と色」を研究してみてくださいね〜〜〜☆Instagramでデイリーコーデを更新してます→ もしくは「mamaruru」で検索
Facebookで日々のど〜でもいいつぶやき&入荷案内&キッズコーデを→
ワタクシが企画を担当している子供服◎MARU
MARUのアイテム一覧→






厳選! 「王道」の超簡単な活用法7個



松山空港から近いエリア、民生社區の富錦街にある茶芸館に行きました!厳選されたおいしい台湾茶が楽しめます。今年の3月に日本で働いていた時の先輩が台湾に遊びに来てくれた時に行った茶芸館です!まずは先輩が買いたかったお土産のパイナップルケーキを買いに民生社區にある「Sunny Hills」へ!パイナップルケーキの有名店!私もサニーヒルズのパイナップルケーキが好きなので、帰国の際は買いに行ったりします!↓↓↓定番お土産、微熱山丘のパイナップルケーキその後に茶芸館に行くことになって、微熱山丘から徒歩で15分くらいの「吉祥草」に行きました!緑が茂って、隠れ家のような出で立ち!なんか、多くの人がイメージする「これぞ台湾!」って雰囲気じゃないかな?通り沿いには、このシンプルな看板が置いてあるだけなので、見過ごしてしまいそうになり
ます。あと、メニューなどのごちゃごちゃ(笑)もういつだったか思い出せない、まだブログも始めてない頃に来た記憶があって、それ以来久々に来ました!平日の夕方くらいだったのですが、入ったら誰もお店の人がいないっぽくて、「…すみませーん…」って恐る恐る言ったら、中から仙人(←え!)みたいな方が出てきて、簡単な日本語も話してくれました。こういう時に、私の中国語能力がストップするので(なんていう使えないヤツ…)「オチャ、ノミマス」みたいな感じで、カタコトの日本語でお茶を飲みたいと伝えました(笑)そしたら分かってくれて、メニューが出てきました。めでたい草メニュー「吉祥草」を翻訳機にかけたのかな。あと、お茶菓子の見本も持ってきてくれました。夕飯の時間も近かったので、今回はお茶菓子はやめておきました。泡茶(お茶セット)は結構リーズナブルで、180元/1人 とかからあります。オーナーさんがお茶の焙煎も自身でしているらしいですよ!日本語の説明も付いているんですが、観光で歩き回った疲れを癒してくれるような楽しい日本語になっています(笑