美月の日々の気持ち

美月の気付いたこと色々

うわぁ〜、もっちの宝石箱


無能な非コミュがもっちをダメにする



ついつい人生の中で「苦痛」を選択してしまう時。そう、まるで、「やめろやめろ」と言いながらも、熱々おでんに自ら近づいていくような感覚の時。そんな時ってありますよね?それは例えば、ワザとお金を失うようなことをしてみたりワザと友人に嫌われるようなことをしてみたりワザとパートナーに浮気されるように仕向けてみたり。意識的でも、無意識的でも、わざわざ自分が不幸になるように仕向けてしまっている時。そんな時はあなたの中の「上島竜兵力」が働いているときなのだ。そんな「上島竜兵力」が働いている時、そう「自分で苦痛を選択している」ときって、
「誰かに文句を言ってやりたいとき」なのかもしれない。「誰かに文句を言ってやりたいからわざと自分を苦しませる」ってよくあることで、僕達って人に文句を言うためだったら
まあまあな体の張り方をするものなのだ。例えば、チョーお金がなくて苦しんでいる時でも親に小さいころからもっとお金を稼ぐ教育をしてほしかった!!なんでもっと親が金持ちじゃねーんだよ!!って言いたいからわざとお金を持た
ない人生を選んでいるってこともよくある。親がもっと「お金」に関して教育してくれたら、、、ってゆーか、そもそも、もっとお金持ちだったらこんなことにはならないのに。「自分がお金に苦しんでいるのはあなたたち(親)のせいだから!」って言ってやりたいわけ。わたしの人生こんなんなっちゃってんですけど〜。どーしてくれるんですかー??って言ってやりたいわけだ。結婚できないのは、すぐ離婚しちゃたのは、子供の時に良い家族関係を見せてくれなかったから。
?だから、わたし結婚に抵抗があるんですけど〜〜離婚しちゃったんですけど〜どーしてくれるんですかー??みたいなね。まあ、そんな風に文句を言いたいと、そして、それを我慢して言わないでいると、、又はそれに気がつかないでいると、、、、あなたの中の「上島竜兵力」がふつふつと湧いてくるwそして、わざと「苦しみ」を選択して、
ダチョウ倶楽部並に自分の人生で体を張ってしまうことがよくあるのだwだって、お金に困らなかったら、
幸せな夫婦関係をもっちゃたら
文句いえないからねwそれどころか感謝しなくちゃいけなくなっちゃうからな(笑\xA1
砲瓩辰舛稱原膰世い燭た佑法△修譴任④覆い茲諭¤修鵑平佑法屬Ľǂ欧気泙妊唫醜❹擦任喉㯃廚覆鵑童世い燭唎覆い里ⅺ祐屬澄◀修鵑覆海噺世Δ唎蕕い世辰燭蕁△錣兇閥譴靴鵑如屬海譴△鵑燭里擦い世次Ą廚辰謄椒蹈ɓ垢妨世い燭唎覆襪發鵑覆鵑世茲複漐烔垰弋弔世韻鼻∨佑燭舛辰董崋\xAB分がハッピーに生きる事」よりも、
わざと自分の人生を失敗させて、「相手が間違っていると証明させたい」時って意外とあるんだ。
?でも、こーゆー時って
「ああ、自分ってただ文句言ってやりたいだけなんだ」って気がついただけで一気に状況がよくなることが多々ある。なぜかというと、自分の体の張り具合がアホらしくなるからwギャラも貰えないのに、熱湯風呂に入ろうとしているようなものだからなwそして、そんな自分を笑えたら
もう、苦痛を選択する理由がなくなっちゃうんだ。「豊かに生きる」って、ノウハウもチョー大事だとおもうけど、
たまには、自分の心の中の「ブレーキ」にも注意を向けてみるといい。今の自分は「上島竜兵」になっていないかと(笑)椎原 崇椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。メルマガは
大変多くの方に購読いただいており「毎日メールが来るのが楽しみ!」「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!
僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓






もっちをいっぱい集めちゃいたい!




こんにちは〜
ゲームタイトルみたいな?タイトルみたいですが…
いつもの?またかよ?な記事を回避しよう!しよう!と思いますが、またかよ!みたいな記事を書いちゃう!さっきまで、晴れてたのに、洗濯機止まったとたんに、曇り始める…
って、大雨ですそんな僕ッス
ココで、速報です??
広島市内、今??空からゴロゴロ聞こえました、突然の雨に気をつけてくだ
さい

で、僕の夏休みなんすが…故郷に戻るかな…?だったんすが、お盆って、お盆くらい休もう… ってヒトが多いから、僕が東京戻ったら、貴重な休みを付き合わせちゃうかな…?って、なんとなく、浮かんだので、広島な夏休みにしました??
で、バッティング練習?したいのと、大好きなジェイ君を抱っこしたいから、江田島行くかな?
だったんすが…
怠惰な数日を過ごした…のと、涼しい部屋で、ダラけてた…
ので、軽め?に?
似島

に、カラダ慣らしに行きました!
似島は一周、1時間も、掛からない、広島港からすぐ!
チョイチョイ、カラダ動かすかな??に、最適なんす…
って、出掛けると、ソク元気
なんすけどネッ??

もっちろん、ロッカーは、迷わず
大野 豊選手 24
大野さんは、僕がチビの頃の、ある出来事から?出来事前から! 僕が永遠に尊敬する??野球選手です??(理由はいつか書きます!)
流石にプールなので、写真はこの程度しか撮りません


でしたが、水深1メートルの流れるプールです!海水プールとありますが、海水感はあまりなく、綺麗です!なんとなく?海水のせいか?カラダの、浮き感が強いような…?
幸せな、家族連れが多い感じだったので、1人参加の僕も、浮き感が強めのような…?
なので、なるべく邪魔にならないように、コソっと、スイスイしました…
ほんとは、チャリ乗る時とか、休日は、サーフパンツ履いてるので、Tシャツ脱いで?
ソク、ウミ、ドボンッ
が、やりたいんですが、帰り道、フネ乗るし、街通るし、スーパーも行かないと…だから、シャワー浴びないと、流石にマズイから、プール選択しました。
淋しい感も、あったけど、キャッキャ言ってる、子供さんのオトが、夏休み感を上乗せてくれて、行って良かったです??
で、前回の記事に書いたけど、被爆された方の、収容所に当時なった島でもあるので、原爆の日を数日前に広島で過ごして、今回は、以前と少し違う気持ちで、島を漕ぎました。
??この写真は今日じゃないです。原爆の日の前に暑いサナカ、慰霊の広場を綺麗にされてまし\xA4
拭\xA3
ちょっと、写真と動画載せますね、こんな感じ??のトコです







対岸は江田島… 明日、行きます!!
広島市内から、たった数百円、20分程度で、このロケーション…
観光地って感じは無いけど、無いからコソ??が、たっくさん、あります??
ってか、行く度、見付かります。
帰り道に、以前、まさかの…
牡蠣殻で、タイヤパンクの時に、親切にしていただいて、その縁で、知り合った、地域協力隊の、僕の勝手に??広島の父?を、訪問?邪魔!しに行って…

イチジク恵んでいただきました

あっ、あの!ケーキに輪切りでのっかってるヤツ!って、食べましたっ??
帰りの船の中で、広島や似島江田島や呉や…
たった数ヶ月だけど、僕を受け容れてくれるヒトとか、僕も、元気で居てね!って思ってるヒトたちの存在が、ノラリクラリな僕を支えてくれてるんだな… って、チョイ涙が出そうになりました。
1人で、旅?出掛けて?ると、そんなふんわりな、感情が見えて来たり、そんな感じ\xA4
ⅴイ④任后\xA3
話変わるけど、昨日の試合…
カープファンだから…ってか、藤浪の荒れ球、死球…勘弁してよ!怪我させんなよ!って気持ちも、大いにあったけど…藤浪、大丈夫?かな…?って、心配な目でも見てました。何かが、おかしい… 全部、裏目…頑張ってる筈なのに、出口が見えないってトキなんだって…だから、死球は選手生命に関わるから、気をつけて欲しいけど…。そんな時もある!って、開き直って欲しいって気持ちもあります。明らかに、投球前にポロんとボール落としたり… 表情も目が泳いでる感じだったから、何かを掴んで、あのピカイチストレートで、カープと、いい試合して欲しいです。
って、野球の話でした。
明日、江田島!明後日、カープ??
来週からは…

来週を考えずに…?????? ??
あと数日… ヒロシマリます??