美月の日々の気持ち

美月の気付いたこと色々

補強の通販(お取り寄せ)特集、さらにネット限定商品等のトレンドアイテム勢ぞろいです


補強をもてはやすアルファギークたち



お盆休みの四日目 ひまわり見に行った日のことやねんけどひぃちゃん午前中に・・・細い道で 向こうから車が えらいスピード出してつっこんできはって ひぃちゃん 溝にはまりそうになりながら めちゃ避けたんやけど 相手がミラーにぶつかって行かはって 運転席側の ミラーが壊れた・・・鏡はバキバキになって ウインカーも欠けてしもたってことがあってんで 同じ日 ひまわり見に行く時は あくびちゃんの車で出かけたんやけど・・・向かってる途中で コン?! ってなんか車に当たったような音がして見たら助手席側のミラーが ポロリ(笑) げげ!! 無残・・・一年以上前のことになるけど 去年の6月に 電信柱があくびちゃんのフィットにすり寄ってきたっていう事件があって(笑)そん時の記事土台とミラーをくっつけてる ボルトが三本とも ぶつかったはずみで折れて飛んでしまって ケーブルだけが繋がっててぶら下がってる状態その時 アロンアルファーでくっつけて テープで補強するっていう荒業でひぃちゃんが くっつけてくれて その後 \xA4
困辰箸修譴任靴里い任討\xF3(笑)あれから 1年ちょい何事もなく 洗車も恐る恐るやってたけど 大丈夫やってんけどな・・・前日はグランリューに その前の日は実家にと フィット乗ってたのにひぃちゃんの ミラーがぶっ壊れた同じ日に ポロリと落ちるなんて・・・なんと・・・ななんでこのタイミング〜〜〜 って2人で大笑いしたてか・・・笑い事ちゃうけどけど ひとりのときと違って ひぃちゃんと一緒のときでよかったわーほんで その日はコンビにに寄って またアロンアルファーとテープを買って 応急処置してそのままひまわり見に行ってんあれ(フィットのミラー)バラして直したい って ひぃちゃんが言う・・・たぶんできるってそんなんできんの?!けど翌日は 一日中雨やったし できひんかってんで 昨日お盆休み最終日やし 朝もゆっくり起きて うだうだゴロゴロ午前中は 前日雨でできひんかったお洗濯して のんびり〜お昼は冷麺ほんまにミラー直せるんかなぁ・・・直してくれるんかな・・・?昨日は 適当に言うてたんかなどっちにしても 細いセロテープでぐるぐる巻きにしてるし 幅の広いテープでキレイにし直さんと・・・ひぃ
ちゃん あれテープ大きいので キレイにし直す? って聞いたらコーナン行って 合いそうなボルト見てくるわ って本気やん!(笑)一緒に八幡のコーナンPROの方に行って 探した 見つけた 4本入り100円ちょうど曇ってて 暑さもマシやったし 駐車場もガラガラやったし すみっこの方に行って作業開始げげ・・・そんなとこ 外すん・・・?素人やのに・・・大丈夫なんかな もとに戻るんかな(笑)
ボルトを 何本か外して 助手席のドアの内張りを 剥がしたで 内側から ミラーの土台を止めてる ナットを3つ 外したこれが大変やったわ・・・狭くて手が入らへんねん 指でつまんで器用に 落とさんように苦労して外してくれはったけどホンマ 指先だけでつまんで 狭いとこ・・・隙間に 落としてしまいそうやってん 落としたらドアの空洞の中に落ちてまうし 取れへんねん土台を無事外すことができて 買ってきたボルトのうち三本使って 土台の裏側から ミラーを固定もう一回ナットを落とすかもしれへんていう 作業を・・・ハラハラして 見守るだけのあくびちゃんドアの内側から ミラーが固定された土台を取りつ
けはったわお!完璧!!ええ仕事しはるやろ〜






晴れときどき補強



 ほぼ一年半ぶりの更新です。お盆といういうこともあり、故人ではありませんが懐かしんでください。ブログの入力画面もいつのまにか変更になっています。一応、ブログの背景も替えてみました。2015年度レビューからの、その後に関しては以下に「あらすじ」2014年度 心臓(心房細動)の手術等もあり、マラソンは15年の4月の佐賀のみ。マラソンランキングとしては、14年4月の佐賀の記録2.45"21"" 6位(51歳)以降、2015年度は復活を目指して、12月の防府で、2.49"57"" 14位(53歳)まずまずの復活傾向にはあったが、2016年度またしても、マラソンを一度も走れない事態となった。 2016年の5月の郷土 山香エビネハーフから一年 フル以外のレースにも参加できず93年から毎年、\xA5
侫襪乃㌻燭鮖弔靴討④燭❶∈G圳戮牢袷瓦傍㌻燭覆掘▷”埒供⌆堋瓦慮彊琛蓮∈鯒\xAF7月 下痢(急性腸炎) 、8月に咳がひどくなり咳喘息の診断7〜8月はまったく走れず、9月から10月 月に100キロ〜200キロくらいjogでつないでいましたが、11月に頸椎ヘルニアで激痛 肩から腕の痛み ひどく2週間 入院 その後リハビリしつつ痛みが完全にとれたのが2月末頃。3月ごろから室見RCの日曜定例練習、木曜の大濠 練習に参加できるようになってきました。レースは、一年ぶりの5月の山香エビネマラソン 10k 39"05"" 7月末 久住クロカン 6k 24"09"" 15年の久住クロカンから1分遅いですがこの暑さの中、走れているだけ昨年からすれば進歩です。感覚的には、jogの始めから、臀部、腰に重さを感じる時が多く、気持ちのいい走りができていません。集団で走れば、無理して4分半から4分近くまで上げれますが、ちょっと無理をすると翌日にダメージが残ります。レースでも、追い込みがまだできません。左の臀部とハム、に神経系の痛みがあ
りだましだましやっていて、右の股関節周辺もいまいち、 バランスが悪い感じが続いています。 ストレッチ、筋膜マッサージなと゜で、左のハムは小康状態、流しを入れるなどで何とか動きを良くして、スピードが出せる状態にもっていくようにしています。ブランクがなくても、筋力が落ちる年齢なので、補強、動きづくり、ストレッチなど試行錯誤しながらやっています。大分キャノンのブログにあった 久住クロカンのスタート写真(白いキャップ、白ランシャツがおいさんです。) おいさん(50代)は女子と一緒にスタートです 腕、脚の細さだけは実業団女子にひけをとりません。50以降で強い方は、どちらかというと筋肉がっちりで大きな走りをする方が多い気がするので なんだかなーという感じですが、(?_?i)自分のいいところは、軽い走りなので体重移動、接地時間の改善などをしつつ、筋力(走れる筋力) 体幹の力を意識していきたいですね。皆様、お体をご自愛しつつ頑張りましょう                                                 平成29年 晩夏