美月の日々の気持ち

美月の気付いたこと色々

リカが今ネット通販で人気上昇中、格安販売店情報も提供してます


今や必需品となったリカです



こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます

少し前になりますが リカちゃん人形のカチューシャを作りました

調べるとペットボトルの蓋についてる輪っかで作れるとのこと

さっそく作りましたまずはペットボトルの蓋についてる輪っかを外します
ひだをカットします
一度リカちゃんに合わせてみました
これでも充分可愛いかも〜
両面テープで布を貼ります

こんな感じになりました

リボンをつけて出来上がり

リカちゃんにつけるとこうなります

ジョリードールにもつけてみました
この子にはちょっと小さいかな?

思ったより可愛くできてよかったです

最後までお読みいただきありがとうございます






リカでわかる経済学



5連休が終わった〜連休中に届いた雑誌テレビガイドパーソンテゴマスのらじお密着記事10Pということで雑誌は控えている私もさすがにこれは買う^^しかし邪魔をされる昼寝をしようとセッティングしたが邪魔をされる仕方がないので街に出てみるちなみに5連休中、近くのスーパーとほっともっととドラッグストア以外に家から出たのは1回だけ駅前で肉フェスをやっていたしかし私が目を付けたのはかき氷四代目徳次郎すぐにかき氷部関係にラインを入れるここどうよ?「天然氷だね」ということでチケットを800円買って買いに行く頼んだ後にふと見るとトッピングに練乳100円ええええええええええええええっ800円しかチケット買わなかった(泣)「練乳のかかっていないかき氷なんて」「チケット買いに行ってこい」と言われたが時すでに遅しとちおとめのかき氷でござんす美味しゅうございましたそういえばキラキラインスタ女子で個人的に盛り上がっているわけですが「キラキラインスタ女子ってリカちゃん人形ごっこの実写版だな」とツイートしたらその翌日くらいにたまたまリカちゃん公式ツイッターがフォローしている旅行関係アカウンから
トたまたまRTで回って来たリカちゃんマジに自分が主役のキラキラインスタ女子だった(;"∀") (インスタじゃないけど、ツイッターだけども)思わずフォローしたのは旅行ネタ、食べ物ネタが多いからですいやあリカちゃんたらリア充の極み(笑)クリックしてね、