美月の日々の気持ち

美月の気付いたこと色々

ダイジェスト 自分の夢に、嘘はつけない。


ダイジェストの販売をしている店舗を収集、お買い得な価格で取り揃えています。



こんにちは、由佳です。お盆休みが終わりましたね!今年も一泊で実家へ帰ってきましたよ。お父さんが謎の置物を買っていました。なんぞこれ。コンセントついてて水が流れます。少なくともダイニングテーブルに置くものではない。今年は妹が里帰り中で、さぞかし新生児のお世話の日々で疲れていることだろうと思いきや旦那さんの「体の調子はどうですか」という問いに対して「めっちゃ元気やで。ヒマ!(^○^)」とのことでした。なによりです。赤子は少し前よりお顔がぷっくり成長しておりました。私はたまに現れるだけの叔母なのでパンダの赤ちゃんの成長記録を見てるときと同じような心境でございます。私は妹がお風呂に入っている時に子守をさせられていたのだけどもバランスボールの上に座って揺れてたら寝る、と言われたのでぼいんぼいんしてたら太ももが筋肉痛になったよね。なにより、バランス崩して落ちたら死ぬじゃねーか(赤子が)という恐怖で変な汗が出たワイ。良い子はマネをしてはいけません。ひたすらボーっと抱っこしていて
ちょうど旦那さんが隣でゴロゴロしていたのでうちのも赤子が来たらこんなかんじなのかなーと想像してみようとしたけど(´Д`)?全く想像できず(笑)2人生活が馴染みすぎていることを実感することとなりました。そうこうしているうちに妹がさっぱりした顔でお風呂あがってきてそのタイミングで赤子がふんぎゃーしだしたんだけど「これずっと泣き止まなかったらしんどくない?」って聞いたら「うん、ぶん投げたくなる(´▽`)」と笑顔で申しておりました。隣にいた母親も急に賛同しだして実際にやってしまうかどうかの精神状態とほんと紙一重だという話で盛り上がっていました。おつかれさまです。晩ごはん中にもふんぎゃーし出したんだけど私は隣にいたけど何も出来ずにいたら家族中から「お姉ちゃん、抱っこ!」と、顎で使われるという長女のわたくし。でも私、寝かせてる状態から抱っこするのできないんですよ!だって首がぐらんぐらんしてるじゃん!!(;´Д`)こええ!!死ぬ!死ぬ!!!!(赤子が)と叫びながらギリギリ抱っこしたんだけど頭を上手く肘のところに持ってこれず、手首の上に乗せてしまうとい\xA4
ι坡聞ゾ暍屬法◀劼┐ГГ─Ą\xAA(;´Д`)冷や汗かきまくりの私に家族は「お姉ちゃんが抱っこした!!」とクララが立った的な見守りを受けるという。まるで私がパンダの赤ちゃん状態でしたよね。赤子はそんな私の冷や汗も知らずに眠りだすから不思議だ。(ていうか抱っこしてもらうことを覚えつつあるな・・)本当にこんな体がぐでんぐでんのちっちゃな生き物が毎日大きくなっていくのは、冷や汗の数と比例して喜びになるのも頷けるかもしれないわ。。そして何気に三女(未婚)の赤ちゃんの扱いがまるでベテラン母のようなのがびっくりだよね・・・不器用さんは私だけのようです。残念。そんなこんなでとりあえず新生児一色の実家帰省でございました。あ、旦那さんの実家の方はというと、連絡したところアレでした。姑さん 「来なくていい」・・・・「またか!( ̄▽ ̄)」とツッコんだのはうちの妹でした(笑)正月もこんなんで行かなかったんだよねぇ。押すな押すな的な意味なのかな?と思ったりもしたけど旦那さんも分からないというので行かなかったです。ケンカしたとか何か気に食わないことがあったのではないか、という推
測だけで終わりました。もうしらないよー・・・・・**************おまけ。旦那さんが突然「これ体にいいんだって!」と言って買ってきた豆苗にハマりました( ̄▽ ̄)食べたことなかったんだけど、カイワレ大根とかブロッコリースプラウトみたいに癖がないし、すっごく食べやすくて毎日リピートしています。そして切り落として食べた後、水に浸しておけば再び収穫できるらしい、ということで栽培しておきました。最初はこの状態。5日後には・・・・こんなになりました!すんげぇ!( ̄▽ ̄)成長の速さに愛おしさと癒しを感じる(笑)栄養価も高いようなのでしばらくハマりそうです。






好きな呪文はザラキ。嫌いなモノは「ダイジェストのような女」です。



こんばんは? 高橋あいです。いきなりですが、実は 先日受けた人間ドックで 引っかかり、すぐに予約を入れてから1か月、昨日
胃カメラをのみました。結果、ポリープが10個ぐらいあるという衝撃的な事実はありましたが、「ポリープはすべて良性」 という診断に最悪の場合も考えていたわたしは、1つ、肩の荷がおりました。ほ。まったく自覚症状のない病気の種を見つけてくれるのが人間ドック。40の誕生日が来たら・・ とか思っていたけれど今受けて、本当によかったです。仕事を休んでくれた夫と、帰り道(一番でかいやつは 母の葬儀でできたポリープだな。)とか、(二番目のは、産後のイライラだな。)とか(笑)すべてに理由をつけようとしたりしながらやっぱり、ストレスは体によくないよね。と思う。最近、自分の直感がすごく当たるようになったんですね。こういう話ってよく聞いてたけどいまいちわからなかったんだけど私にもわかる時が来た!(笑)ちょうど、AJでも「こんなはずじゃなかった・・」と頼まれごとに対してうまくいかないモヤモヤを話している投稿があったんだけど、直感力を信じられるとこんなはずじゃなかった・・は少なくなります。ちなみに、、こんなはずじゃなかった・・のストレスを溜めてしまうのは、「嫌われたくない」 気持ちがあ
るからですよね。誰だって、そうよね。好かれたいし、認められたい、理解されたいよね。それが叶わないと、寂しいって思うのも 普通のこと。でもね、わたし 思うんです。嫌われないように、気を使ってる相手がいるのならその人って、自分を幸せにしない人ですよ。ほんとは自分も その人に好かれていても心からは嬉しくないわけ。だって、人って ありのまま自分らしく表現できていることが人に受け入れられた時が 一番うれしいもんね。自分を幸せにしない人には執着せず、自分を幸せにしてくれる人に、感謝しよう^^たくさんじゃなくてもわたしにとっての ”本物” を集めていきたい。・・ポリープが増えたら嫌だから(笑)■NEWS■《中京テレビ・DEARDEA》 公式サイト⇒7/21(金)25:54〜 中京テレビで特番放送されます!!ぜひ見て下さい^^《 CLASSY.7月号 掲載》【満席御礼】 キャンセル待ち受付中です《 掲載記念?特別セミナーin名古屋、恋するバスツアー 》恋愛、仕事、仲間。 この夏、”素敵な出逢い”を自分で作れる女性になる
?★お申込みは、こちら⇒まで♪【無料公開中】 《2016年11月開催・東京セミナー》



◆人気記事 ダイジェスト版◆
?恋の悩みゼロ。彼にウンザリするほど愛されたい方はこちら↓

?お金、ビジネス、人間関係を豊かに、自分軸で輝きたい方はこちら↓

■高橋あい 個人コンサルティング
 (満席)

■高橋あいpresents 愛され女子養成講座 (全3回)中京テレビ DEARDEA presents
■無料メルマガのご登録は、 から(gmailなどの PCアドレスで登録して下さいませ)

■はじめましての方へ

■仕事の依頼・お問合せは、までお願い致しますInstagram?


フォロー歓迎?