美月の日々の気持ち

美月の気付いたこと色々

口調用品の専門店、何でもあります


試してよかった!「うつ病、パニック障害、自律神経失調症」改善法

口調 マチのほっとステーション

口調は20年前からある安物の幻想に過ぎない

キャンセルが済んだはずの不動産屋から
電話が入った。

なんだろう?と思いながら出ると


「キウイさん、
? ?大変なことになりました。

? ?キウイさんもしかして
? ?他の不動産屋さんでこの物件見てますか?」


え、なに?
大変なことって。


「…はい、そうです。」




「大家さんから連絡が来まして
? ?この人、他の不動産屋からも申し込みが
? ?あったんだけど、どういうこと?

? ?この人、いったいどんな人なの?

? ?と、不審がられています。
? ?このままだと契約できないかもしれません。

? ? 僕が上手いこと言っておきますので
? ? 今すぐそちらの不動産屋さんを
? ? キャンセルしてください。」




え?
どういうこと?

不審がられている?



目の前が真っ暗なった。

引っ越しの予定も1週間後に決めたかった。
もう、引っ越し屋の見積もりのお願いもした。

他に条件に合った物件はなかった。





なんで私ばっかり…

せっかく前を向いていこうと思ったのに…


どうして思うようにいかないんだろう…








電話を切って、
すぐに契約予定の不動産屋に電話をした。


恐る恐る事情を説明して、謝罪した。

借りれないのは困る。
引っ越せないのは困る。

早急に引っ越したかった。



すると、
「その話、絶対おかしいですよ!
? ?大家さんはそんなこと言いませんよ。
? ?僕が直接話してみます。

? ?でも、〇〇不動産が仮押さえを外していないんですよね。
? ?これを外してくれないと
? ?キウイさんの契約が入れられない。
? ?
? ?このまま放っておけば、
? ?明後日には無効になる仮押
さえです。

? ?〇〇不動産からの電話は無視しておいて
? ?大丈夫です!
? ?大家さんとはしっかりお話しておきますから」



え?

どういうこと?


なんだか絶望感で頭が回らなかった。



〇〇不動産の担当の人には
もう契約できないかもしれないというようなことを言われた。

あの人と話をするのは怖くてできない。






もう、何もかも
怖くなってしまった…

母子だけで生きていくのが怖くなった。





この時の私は、
ただでさえダメージがあったのに