美月の日々の気持ち

美月の気付いたこと色々

サムネの通販・作り方の特集、いくつ持っていても助かる商品だから安く買えたらうれしいですね


僕たちが待ち望んでいたサムネ




ブログを読み返してて目にとまった記事。




ワガママが「わかってよ!」になっているか「わかりあいたい」になっているかで全く違います。



「わかってよ」とおもうときはあなたがわかって。「わかりあいたい」とおもうときはわたしがわかりあいたい。







主語が違うので、見ている方向も違います。



「わたしがわかりあいたい」ときはわかりあうための工夫をします。

彼にはどう伝えたら伝わる?わたしの表現は何か足りない?

責めるわけではなく、事実として伝わっていないならどうしたら伝わるかを考えます。

目的は、彼と仲良くするため。より心地いい関係を作るため。





「あなたがわかってよ!」のときは外を見ちゃうので、自分が工夫をする発想にはなりません。

原因は「あなた」になります。

だから「あなたがわからないからでしょ!」と正当化にもなりがち。

改善
するのは相手だから、ついつい攻撃になりがち。それか諦めになりがち。

最初は「彼ともっといい関係を作りたい」と思っていたとしても、忘れてます!




なぜかブログにこの写真を貼ったのにFacebookのサムネイルは手帳の写真・・・なぜ。






これ、発信も同じです



わかりあいたいと思って書くなら、「どうしたら広まるかな」と考えます。

書き方はいろいろあるとおもうので文章のプロやコンサルから学んでね

伝えたい、広めたいから学ぶし、工夫するし、考えます。





わかってよ!と思って書くとわからない人に攻撃的になります


意味のわからないコメントにいちいち付き合うとかそういう丁寧さではなくてね!

わからないあなたはバカなのね、という攻撃的な内容になったり表現がそうなりがち。





わたしもやっていたもん(??????)??↑ドヤのところではない






自分の言葉、つまり言葉を生む思考が世界を生み\xBD
个梗錣覆里如ゟ況眦Ľ併弭佑妊屮蹈阿鮟颪韻亶況眦Ľ\xCA(わからない人を排除するような)人が集まるし、
わかりあいたいと思って発信すればわかりあいたい、わかってみたいという人が集まります。






当たり前のようなすごくシンプルなことだけど

恋愛において、「わかってよ!!!」となる人、わかってもらうことが大前提のおもいどおりにしたいだけの人は、
それがその人の常識になっているので仕事でも同じことをします。





仕事だけは別なんてことをあまり見たことはありません。



恋愛と違って、理性が活躍する分野だから仕事中に出さないことはできると思います。けど、なにかトラブルが起きたときにでちゃうよね。


わかってよ!が強かった時のわたしは、正当化してました。






お金と恋愛は同じとよくいうけどほんと同じですね。同じ人がやることですもん。







ワガママが「あなたがわかって!」になると、我でいっぱい。
自分の世界だ
けでいっぱい。


ワガママが「わかりあいたい」になると相手と自分の世界になるのでそれは広がりしかありません???





最近は、ワガママになったら幸せ感度があがったよー競争しなくてよくなったよー
と言いたくて言いたくてたまらないのよね(??????)??

9月10月はグループワークや講座をやろうと思います♪






サムネ通の通による通のためのサイト



おはようございます

4時半まで起きてたくせに用事で7時起きなのできついです

今電車に乗っているのですが、次の乗り換えまでの間、こないだのYouTuber展の話をします

ででん(入口っぽいけど出口です)



私別に記事にすること考えて回ったわけじゃないので写真がめっちゃ少ないです


まあ水溜りボンドは撮るよね
ヨシオのサイ
ンどこかなーと思ったら普通に目立つところに書いてあるんかい

今見てて思ったんだけど、トミーの3位のところ「かんた」って書いてあるよね
「カンタ」じゃないんだーへーって思った

てか…おすすめ動画最近のばっかりじゃね?wまあ今が一番楽しい水溜りボンドだからなんだろうけどね

ヒカキンさんのソファーでちゃんと写真撮ってきました

でもヒカキンさんちのそのままではないのが残念だよね




私ちゃんと動画見たから知ってるもんねー!見つけたー!







マサイの部屋体験でVRを思いがけず体験できたのが楽しかったです
でもなんか前の人が変な画面にしやがってて動画探すのにすごい時間かかりました
慣れないねえ。。



さて、YouTuber展を見終わったらYouTuberカフェへ。




私は水溜りボンドの女子受け最高モテモテ原宿バーガーをちゃんと食べました

友達はフィッシャーズのカレーですこの見た目して普通の味するってんだ\xA4
ǂ乕垰弋弔世錙\xBC


おいしかったですわりとお腹にたまってよかった

コースターはヒカキンさんを引きました推しではないけど安定な感じだよね

サムネシールカバンに突っ込んでたら折れたので落ち込んでます
ヒカキンさんのやつ、なんか好きだわw


ちなみに私はなんと金を忘れて友達に借りてカフェ入ったので
グッズを買うなんていうおこがましいことはできませんでした


てか、
グッズ高くね?

学生には手が届きません

というかセコい私には買う気が起きません


買えたとしたら水溜りのアクキーが欲しかったかなーとか思ってます
Tシャツは絶対着ない自信がある。。



まあ…こんなもんです。
何の参考にもならないただの自己満報告記事でした

ところで全然関係ないのですが今とある大学のオープンキャンパスに向かってるんだけど、同じ車両に同じ目的と思しき人がめっちゃ乗っててびびってます
絶対めっちゃ混むやつやん……やだ…